リードごとに「次のアクション」を設定することで、次に起こすべきアクションを登録し、TODOリストとして残すことができる機能です。
※「次のアクション」の選択肢は自由に設定することが可能です。
※「コール」、「メール」はデフォルトで設定されており、削除不可です。
このページでは、「次のアクション」の作成と設定の方法、設定後の活用方法について説明します。
次のアクションを新規で作成する
手順1.左側サイドバー>「設定」>「次のアクション」を選択します。
手順2.最下部の空欄に作成したい次のアクションの名称を入力します。(30文字以内)
手順3.新規作成する次のアクションの名称を入力したら「作成」をクリックして作成完了です。
新規作成例
アポイント打診
資料送付
見積り送付
契約書送付
契約更新確認
次のアクションを設定する
手順1.リード詳細画面右上の「次のアクション」ボタンをクリック。
手順2.「タイプ」、「予定日時」、「詳細」を入力・保存します。
「所有者」にはご自身のユーザー名が自動で設定されています。
設定後の活用
設定した「次のアクション」はリード詳細画面の上部バーに設定されます。
設定したアクションが完了したら、上部バーに表示されている✔︎をクリックすると、リード詳細画面の活動記録に追加されます。
編集する
上部バーの「編集する」をクリックすると、内容を編集できます。
削除する
一番右の3点リーダーをクリックすると、削除できます。
画面左上のベルマークをクリックすると、設定された「予定日時」が当日となっているものが表示されます。
以下の条件で絞り込み表示が可能です。
①手順2で設定した「タイプ」
②手順2で設定した「所有者」