リードの削除方法
リードを削除するには、以下2つの方法がございます。
一件ずつ削除する
一括削除する(※オーナー権限者のみ対応可)
一件ずつ削除する
BALES CLOUD画面左のメニューバーにて、リードリストを選択し
削除したいリード情報を表示。
次に、リード詳細画面左上の3点リーダーをクリックし
「リードを削除する」を選択。
その後、確認画面にて「OK」をクリックすると、リード情報の削除が完了します。
一括削除する(※オーナー権限者のみ対応可)
リードリストの画面の「絞り込み」から、削除したいリードを検索する項目を設定。
その後、画面左上に表示される「絞り込み条件」より、
リードを抽出するための詳細条件を選択します。
次に、画面右上の3点リーダーをクリックし、「リードを一括削除」をクリック。
その後、リード一括削除の確認画面にて「削除」をクリックすると、
リード情報の削除が完了します。
※注意:一度削除したリードは復元できません。
そのため、リード削除前にデータをエクスポートしておくことを推奨しています。
例:タグを用いたリード一括削除
対応不可(倒産)、対応不可(退職済み)と登録されたリードを削除する場合の
事例をご紹介します。
リードリスト>「絞り込み」をクリック>「タグ」を選択。
画面左上に表示された「絞り込み条件」より、
「対応不可(倒産)」、「対応不可(退職済み)」の2つを設定します。
上述の手順と同様、
画面右上の3点リーダーをクリックし「リードを一括削除」を選択。
確認画面が表示された後、
「削除」を選択すれば、リード情報削除の完了です。