カスタム情報とは
BALES CLOUDで設定している「会社情報」「担当者情報」とは別に、オリジナルの「カスタム情報」を設定できます。リード情報の整理や、ヒアリングした情報の蓄積にも便利なカスタム情報を活用しましょう。
カスタム情報の設定例
リード流入月(日時)
商談フェーズ(単一選択)
訴求商材(複数選択)
見込み受注金額(数値)
失注理由(テキスト)
カスタム情報を作成する
手順1.左側サイドバー「設定」>「カスタム情報」を選択します。
手順2.最下部の空欄に設定したいカスタム情報の項目名とシステム参照名を入力し、項目型を選択します。
項目型は以下から選択可能です。
テキスト … フリーテキストのみ入力可能 ※1,000字が上限となります。
単一選択 … プルダウンで選択可能
選択肢作成制限数は設けておりません。
現在の仕様上、選択肢の並び替えはできかねます。
複数選択 … プルダウンで複数選択が可能
選択肢作成制限数は設けておりません。
現在の仕様上、選択肢の並び替えはできかねます。
日時 … 日時のみ入力可能
数値 … 数値形式のみ入力可能
SF参照項目 … SalesforceのIDと連携可能
手順3.「追加」ボタンを押していただくことで、カスタム情報が作成されます。
カスタム情報を入力する
個別に入力する
手順1.リードを選択します。
手順2.リード詳細画面の左側メニューバー>「カスタム情報」>カスタム項目ごとに選択し入力します。
一括で入力する
手順1.リードをExcelまたはCSVでエクスポートします。
手順2.次に、エクスポートしたExcelまたはCSV上のカスタム情報の編集したい項目を入力して保存します。
手順3.手順2で編集したExcelまたはCSVをアップデートして完了です。