Salesforceレポートの作成が完了したら、BALES CLOUDにインポートしてみましょう。
このページではSalesforceレポートのインポート方法について説明しています。
前提
既にBALES CLOUDに存在するリードに紐づいているSalesforce IDと同一のSalesforce IDが紐づいているものは、Salesforce IDをユニークキーとして重複排除されるためインポートされません。
1回あたりのインポート可能数は40,000レコードです。
レポートをインポートする
手順1.リードリストの右上>インポート>Salesforceを選択します。
手順2.「レポートを検索」でレポート名を検索し選択します。
⚠️ アウトラインに不足している項目がある場合はエラーが表示されインポートできません。
表示されているBALES CLOUDの項目がアウトラインに存在していないため、それぞれとマッピング設定しているSalesforceの項目がアウトラインに追加した上で、再度こちらの手順2をお試しください。
手順3.「実行タイミングを設定」で1回目、定期実行のどちらかを選択します。
選択後、「次へ」をクリックします。
1回目
インポート実行時のみインポートされます。
定期実行
インポート実行後も、選択したレポートを3分置きに自動でインポートを行います。
前回からレポートに新たに追加されたレポートのみがインポートされ続けます。
定期実行を行えるレポート数の上限は10です。
手順4.マッピング設定の確認画面が表示されます。よろしければ「次へ」をクリックします。
もしマッピング設定を変更したい場合は、設定>Salesforce>マッピングタブ>タイプ(Lead、Account、Contact)を選択の上、再設定を行ってください。
手順5.インポート対象のリードが表示されます。よろしければ、「インポート開始」をクリックしインポートを実行します。
(既に取り込まれているリードについてはインポートできないため非表示になります。)
手順6.インポートが開始されるとリードリストに戻ります。インポートが完了されるまでしばらくお待ちください。
※完了までお時間がかかっている場合はページのリロードをお試しください。
インポートまで完了したら活動履歴を連携してみましょう。